ちんげんさいやトマトを買うときは放射能に注意!!

やっほー!

今日は受付の仕事が休みなので、家でゆっくりしています!
3分クッキングや目覚ましテレビを見ながら、マフィンとカプチーノで、
遅い朝ごはんを食べておりますー。

さてさて、3分クッキングでやっていたんですが、
まだまだ放射能が怖いですね。。
うちには、3歳と、9歳の子供がいるので、
本当に気をつけて食材を選んでいるんですよ。。

特に、ちんげんさいやトマトは、
LivedoorやGoogle ニュースでも気をつけるべき食品って言ってたので、
マルヤやマルヤに行ったときは、
必ずどこで作られたのかをチェックしています。

あと、放射能も怖いですが、海外の食品もあまり買わないようにしていますよ!!
ノルウェーやアイスランドなど、いろんなラム肉が今はありますしね。
やっぱり国産ですよね~
産地の特集なんかも、マルヤではしているので、
大阪府や奈良県のちんげんさいやパプリカが、
すごく安くかえましたよー(゚∇^*)
しかも、すごくうましでした!!

けど、それほど気にしすぎても良くないから、
ほどほどにしていますけどね~。
旦那の実家の群馬県で作られたキャベツが、
昨日義母から送られてきたのですが、マジ新鮮でした!
そのまま食べても味気なかったんですー。すごいっ( ̄∇ ̄)

後で、お礼にヤフーショッピングでチョコ生ケーキを買って送ろう!
お義母さん、チョコ生ケーキがすごく好きなんですよね♪

ああ、もう時間だ。ではでは